「学校評価 御協力ありがとうございました」
教務主任 主幹教諭 杉岡 伸作
いよいよ12月が目前となり、冬の寒さが訪れました。年の瀬を迎えるにあたり、年始に立てた目標が達成できたか、振り返る季節となっています。
学校では、毎年11月に学校評価アンケートを行い、より良い学校とすべく、生徒、保護者、地域、関係機関の皆様から御意見をいただきました。教職員も、内部評価として日々の教育実践を振り返り、成果と課題を整理しているところです。
皆様からお寄せいただいた御意見は、一つ一つ確認し今後の学校運営に生かしていきます。集計結果は2月の学校運営連絡協議会で報告し、保護者の皆様にもお伝えしていきます。
生徒や保護者の皆様から、「もっと積極的にICT機器を活用してほしい」という御意見を多くいただきました。視覚障害のある生徒が社会で活躍するための武器とできるよう、教育活動の充実を進めていきます。
11月は、普通科1年移動教室(埼玉方面)、専攻科3年原村校外臨床実習(長野県)、都立高校生との海外派遣研修(オリパラシティコース・パリ)と学校外での活動を行いました。1枚ずつ写真を掲載します。どの活動も、事前の準備から生徒一人一人の力を発揮し、とても良い表情で真剣に取り組んでいました。学校のX(旧Twitter)にも記事をアップしていますので是非御覧ください。